「イヌ絵日記」で書ききれなかったお話など...........(byみいしゃ)


by salukis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キッチン改造ビフォアアフター第2週

先週の休日より始ったキッチン改造
前回は有給を取ったので3日間作業できました

今週は2日間
水道の配管工事とビルトイン食洗器の取り付け自作です

21日木曜日

本日は天板トップの到着待ち


待望の天板トップ到着
この日は 半澤淳子さんの個展に行くので作業はおしまい
東京谷中「ギャラリー猫町(木金土日営業)」で31日まで個展です

a0059258_10104021.jpg



a0059258_10102516.jpg





翌日金曜日、早朝から作業始まりました
a0059258_1095153.jpg

a0059258_1010222.jpg


a0059258_10105317.jpg

a0059258_1014373.jpg






既存の配管外した後、新しい配管つなげ
水漏れしてないかテストしてみました
「おおー大丈夫だな」ということで いったん配管ばらしました
a0059258_10141720.jpg




コンセント設置完了
a0059258_10143367.jpg










これねえ〜〜
食洗器の背面はレール無しですよ
食洗器はみ出ますから、、、後でガックシ疲労
a0059258_10114553.jpg




シンク下のボックスの底に給排水の配管用穴をドリルで開けますよ
ホールソーという歯を買ってきました
すっごい高いのとすっごく安いの有ります、当然安いヤツ

a0059258_10144669.jpg




a0059258_1015294.jpg



いざ装着!!
a0059258_10151577.jpg





それ!穴あけー!!
a0059258_10153266.jpg



穴あいたー!しかし
レール分差し引くの忘れたため
もう一度穴をあけ直すはめに
a0059258_10154715.jpg






a0059258_10162731.jpg

a0059258_10161125.jpg

a0059258_10165457.jpg







ビルトイン食洗器設置取り付けは簡単だったそうですよ
a0059258_10175319.jpg


取り付け工事終わって食洗器を壁面にぴたっと付けた時に発覚
レールのせいでなんと全面にはみ出した
ダンナ痛恨のミス
このあと試行錯誤してレールを取り外す

a0059258_10171771.jpg





あー終わった
a0059258_10173485.jpg




本当は天板を乗せる所まで終わらせたかったと言ってたダンナ
天板大きくて、すごく重いので「男手必要だな」とダンナ


次回は天板を乗せて食洗器のテスト
引き出しを制作
全面の扉をつけて完成です

多分月曜日に完成するかもです
[PR]
by salukis | 2011-07-23 10:32 | IKEAキッチン自作