「イヌ絵日記」で書ききれなかったお話など...........(byみいしゃ)


by salukis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キッチン改造ビフォアアフター5日目(第3週)

引き出しレールの取り付け

a0059258_882815.jpg



サイドパネルの取り付け
私が支えずとも、洗濯バサミの強力版みたいな
クランプと言う道具ではさんで支えます

a0059258_885232.jpg



やっとボックス全部終わったー

ちなみに画像で見ると
カラーボックスの様にちゃっちい感じですが
実際はがっちりとした板でとても重いです

a0059258_891099.jpg





さて、いよいよ天板トップを乗せます
ご近所仲良し親子さんにも手伝ってもらい
大人4人でエイヤーッと乗せました

ステンレスの1枚板
裏にはベニアで補強が入ってるので重いこと

a0059258_8103427.jpg


a0059258_8112590.jpg


しかしでかいな
保護シールのライムグリーンも案外可愛いけど
a0059258_811183.jpg







シールを剥がした途端
ラグドール姉妹のチェックです
a0059258_8124368.jpg

a0059258_8125914.jpg




さて いよいよ食洗器の試運転
取説通り試運転用の操作をするも「シーン、、、、」
夫婦で「えっ?」

もう一度取説にらみ
『ジャバジャバと水の音がします云々』、、、音しないね
えーーー電源も入ってるし、ちゃんと配管もしたし
もしや食洗器壊れてる?


ダンナ給水管チェック「大丈夫だよなあ」


そして、もう一回給水の止水栓をじとーーーっとチェック

「!」ダンナ何かに気がつく


「おい、止水栓ってインとアウトが有るぞ!逆につけちゃうと水が流れて来ないんだ
よーく見れば矢印がついてた」


付け替えてみたら
おーーーーー食洗器動いたーーーーー!

a0059258_816561.jpg

a0059258_8115518.jpg




そして
今日7月29日全面の扉をつけるため梱包開くと
30センチのレール式と80センチのレール式の扉が不良品と判明
9時半になったら電話してみます
[PR]
by salukis | 2011-07-29 08:46 | IKEAキッチン自作