人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イヌ絵日記」で書ききれなかったお話など...........(byみいしゃ)


by salukis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

灰色で毛が長くて、、、?


 ちょっと前のお話なんだけど
 仕事中 ダンナの仲間が話しかけてきた

 「中国で犬を見たんですよ 2頭つれて あんな犬見たことないから」
 だんな「どんな犬?」

 「うーん 灰色で毛が少し長くて 鼻が黒くて」
 なんだか要領を得ないねえ

 ダンナ「アイリッシュウルフハウンドかな?」お仲間さんにどんな犬か説明
 「いやあ そんなに大きくなくて 小さくは無いけど大きくも無くて」

 みなさん 何だと思う?

 そうしたらねダンナの仲間さんは 
 「あっ!画像もってますよ!そーだそーだ!!」

 ダンナ画像見て「あ~~、これはアフガンハウンドの子犬だよ」
 4ヶ月くらいの子犬のようだったといってた

 中国はバブルの真っ最中
 お金持ちの間で犬を飼うのが流行っていてステイタス

 ダンナも中国は仕事で良く行くのだけど
 大型犬はめったにみかけない いてもシェパード

 ほかは シーズーに似た小型犬は良く見かけるそう

 仕事で行ってるからねえ
 時間に余裕があれば もっとお散歩犬に会えるのかもしれないけど
by salukis | 2005-11-11 13:23 | 面白い人々