人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イヌ絵日記」で書ききれなかったお話など...........(byみいしゃ)


by salukis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2005年4月納戸

本編「サルーキ!セター!イヌ絵日記」はこちらです



キッチンほぼ完成 2005年4月26日 (火) 19:15:25

 毎週キッチンに没頭して ようやく一段落した
 ダンナがんばった

 あとは天井に梁をつけて照明をつけかえたり他、、、
 取りあえず形にはなったよー

 夫婦でがんばったが 肉体労働だった
 へとへとになりながらも 顔はエヘラエヘラ

 飲み仲間には順繰り来て貰おう
 いっぺんには ちょっと無理なので

 大勢で飲むのも楽しいけど
 最近はね こじんまりゆっくり飲みたい私です

 まったりじっくりが好きだー
 食べる事の話題と日本酒や焼酎の情報交換
 美味しく食べて ほがらかに楽しい酒を飲もうね






石川県ってステキね 2005年4月14日 (木) 10:36:22


 GW後半は石川県目指すの

 石川在住の友人
 「大人が静かに飲める隠れ家のようなお店を開きたい」と言って
 いよいよオープンしたのだ

 何しろ去年のイヌ絵日記のイベント
 「新米田んぼキャンプ」に石川県から参加してくれた夫婦だ

 お祝いに行くぞーってことになった
 
 当日は貸切にして犬同伴OKにしてくれる
 飲み放題だからガンガン飲んでねと言ってくれた
 やったー業務用生ビールサーバーだ

 久しぶりの遠出だ
 ガイドブックで飲食店徹底リサーチ
 この作業が楽しいんだよねー

 しかし食文化レベル高いなあ 接待向けの割烹が沢山あるし
 お寿司屋さんも高級店が沢山ある

 ということは安くて美味しいお店も沢山ありそうな予感
 地元に住む友人に教えてもらわなきゃ
 
 以前に金沢と富山に行ったときは 飛騨高山経由で
 車でだーっと走っただけ
 お盆だったのでお店はみんな休み
 キトキトのお魚を食べる事出来なかった

 GW前半は関西在住犬仲間が
 ドックショー参加のためにこちらに来る
 ショー会場近所なので我が家泊で飲み会だーっ

 飲み会翌日の我が家の日程
 きっと寒いに違いないと思われる奥日光に誘った
「どの位寒いか 体験しに行くけど一緒に行こうよ」

 日光初めてだから行くと言ったな!関西在住犬仲間!!
 とりあえず日光東照宮は行ってみる?

 30日はふるえながら日光にいますよ
 





春のイベント 2005年4月4日 (月) 10:25:31


 ドックショーになっちゃんと行って来たよ参加したよ
 なっちゃんも私も4度目のドックショー参加

 それでは当日の様子を話すね
 
 年齢でクラスが分かれていて 若い順にオス犬から始まって
 なっちゃんは アダルトクラス

 先頭は絶対いやよーっと祈っていたの 道に迷うから
 大丈夫だった プロハンドラーさんが私の前でした

 おーーー私はこの人の真似して付いて行けばいいのね
 心底ホッとした

 ゼッケン呼ばれて アダルトクラスはリンクの中へ

 みんなでリンクを1周します
 もとの位置についたら 犬達一斉にステイ

 審査員は大柄なインド人男性
 これより1頭づつチェックしていくの

 私達2番目なので先頭の人のやってることをじっと見る
 
 さあ なっちゃん!うちらの番だ
 触診を少し嫌がるなっちゃんに
 「大丈夫だよ怖くないよ なっちゃん我慢よ」と
 静かに優しく声をかける

 アップダウンでフリーステイの時
 いつもピタッと止まるのに 審査員を怖がるなっちゃん
 おい 後ろ向きに歩くなってば
 
 二人で気を取り直して
 次の1周は割りと元気良く楽しく走れた
 これでみんなが終わるの待つ

 全員終わると もう一度一斉にステイ
 ここで審査員がアダルトの1番を選出するの

 審査員が誰かを指差してる
 誰が選ばれたんだろうと真剣に見てた
 
 じっと見守っていると
 スチュワートの女性がやってきて
 キョトンとしてる私に向かって「あなたですよ」と言った

 へっ?私達!!アダルトクラス1席だって
 やった なっちゃん私達だって

 単独システムだったので ここでカードもらえました
 こんな大きなショーでカードもらえちゃった
 (家に帰ってカードを額に入れたよ)

 ここからが未知の世界だったんだよー
 こんどは各クラスの1席のサルーキ達と
 さっきと同じように審査されるのね

 プロハンドラーさんの犬が選ばれて
 もうこれで終わりだと思った私 帰ろうとしたら

 さきのプロハンドラーの方が
「ウイナーズまだ残ってるよ、戻って」
 と教えてくれた 親切だーーーしかし、、、

 「ウイナーズって???」
 思わず声に出してつぶやいちゃったよ

 ハッとわれに返って振り返ると みんな犬をステイさせてる
 げげげ 慌てて戻って少しパニック

 早くなっちゃんステイさせなきゃいけない様だ
 あたふたしてるうちに 審査終わっちゃった

 エクセレントのおリボンもらった
 よく解らないうちに終わった、、、、

 次回はがんばるよ もっと道順しっかり覚える

 バッカスのパパさんとか 道に迷ってる私達に
 大っきい声でギャラリーから道教えてくれるの
 いつも感謝してるよ ありがたいよ
 
 リンクの中で自分ひとりで演技するのだったら不安だけど
 なっちゃんと一緒だから心強いの 二人一緒だから

 イヌ絵日記でなっちゃんを大好きになってくれた方や
 ショーで見かけてなっちゃんを大好きになってくれた方など
 この会場で知る事が出来て飼い主冥利につきました

 なっちゃんを激しく応援してくれる方たちがいらっしゃって
 もっとショーに出してと言われました オドロイタ
 なっちゃんのおかげで 知らない人にも声かけられたよ

 あわただしい1日だった
 へっへっへ 今日1日のネタをつまみに
 1週間は楽しく酒が飲めますよ ららら~
by salukis | 2005-04-04 14:54 | 2005年~10月