人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イヌ絵日記」で書ききれなかったお話など...........(byみいしゃ)


by salukis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

しあわせワイン(イヌ絵日記メイキング収穫祭)


  ★ココファーム収穫祭

 行ってきたよ 待ちに待った収穫祭
 収穫祭隊員と現地で待ち合わせ

 隊員は カリフ家とラナ家 そして我が家
 
 我が家とラナ家は9時半に会場入り
 入り口で入場料払って(1人1500円)ワイン1本とワイングラスなどがもらえます

 すでに会場内は人でいっぱいだよ
 斜面の上はがらがらだけど 転がるのはイヤだ
 ということで 通路から登ってすぐのベイクドポテト売店の裏へ

 ライブもここからなら かろうじて見えそう

 ダンナ去年食べて気に入ったベイクドポテトを買うため
 すでに長い行列の最後尾に並ぶ
 素早いぞ ダンナッ!

 ピクニックシートを広げ
 斜面なので テーブルを水平にセッティング

 ラナ家ご主人もすかさずおつまみの買出しに出発

 ダンナ鳥のから揚げとベイクドポテト持って帰って来た
 すぐにラナ家ご主人もラムチョップと生ハムのトルティーヤを持って帰って来た

 隊員全員で素早くテーブルに乗せワインを開けて
 「カンパーイ」
 カリフ家がまだ来てない事に気付くものは誰もいなかった

 大いに盛り上がってる最中 
 哀しく鳴りひびくケイタイのベルに気付いたのはダンナさ

 「みいしゃさーん!どこにいるの~?私達ポテトの行列の辺り」
 するとダンナが叫びながら指差した「カリフママ」
 
 カリフママは目の前であさってを探してキョロキョロ
 「カリフママ見えてるよーほらこっちこっち」
 隊員全員で手を振った
  
 「もうさあ~何度もケイタイ鳴らしてるのに!出やしない、人がいっぱいで探せないよ~~」

 あーごめんごめん まずは全員そろったからカンパイしよう


 お天気が良くて葡萄棚の下で飲むワインが最高に美味しくて
 全員の顔が太陽に照らされて ニコニコ ピカピカ
 いいね いいね いいねえ


 掲示板で何人かの見知らぬ人達が収穫祭行くと言ってたなあ
 友人でさえ見つけられなかったのだから 会えそうも無いな

 ダンナはなっちゃん連れてた時に 見知らぬ人に声かけられた
 「イヌ絵日記のなっちゃんですか?」って
 私も会いたかったよ~どなたなの~~?


 私達の場所は上の斜面を登る通路の横だったので
 通路側にいたカリフ君は いろんな人に触ってもらってた
 隊員のサルーキ達は おっとりと 飼い主の傍らで くつろいでいたよ


 なっちゃんを見つけた 男の人が凄い勢いで登ってきた
 「ちょっと ステキなイヌねえ 触ってもいいかしら?」

 「どうぞ」とカリフママと私

 「まあ ステキねえ」と長い髪をかきあげながら 私達の横にちょこんと座った

 「何て種類?サルーキ?知らないわあ、珍しいのね」

 私とカリフママに向き合うと「あら、ゴメンナサイ私オカマなの気にしないでね」
 
 「おネイさんたち どこから来たの?あっそう!!
       アタシね群馬から来たの ここってステキね もう酔っ払っちゃったわぁ」

 「おネイさん達良いわっ」
 カリフママは夏木マリに似てるので 特に良いそうです
 オカマのおにいさんと おしゃべりしてたら 背後から爆音がとどろいた

 「おいっ!!みいしゃーーっ!!!ここにいたのかあ~っ」

 振り返るとアイリッシュセターエルちゃんのパパだった

 「おいっ!みいしゃ!!何度もケイタイ鳴らしてんのに お前出なかったろー
  おれは寂しいぞ もう酔っ払ってるんだぞ」

 エルパパさんは すでにすっかり出来上がっていた
 隊員全員でお迎えして エルパパさんに「カンパーイ」
 
 あっというまに「じゃあな~~!」とエルママさんに連れられて帰って行っちゃった

 HPサルーキ!セター!イヌ絵日記もご覧下さいませ。収穫祭の様子が描いてあります♪
by salukis | 2005-11-22 10:57 | 面白い人々